スタッフブログ

狭山の鉄子さん復活です。

2011年07月28日
健康住宅

夏休みになりましたので、私の休みを身構えて待っている孫達のお供で
電車行脚が始まりました。

この日はおにぎり持参で出かけました。
道中、頃合いを見ながら移動の社中で食べさせます。

先ずは西武新宿線です。    狭山市→東村山
次は西武国分寺線        東村山→国分寺
   中央線中央特快      国分寺→三鷹
   中央線快速         三鷹→吉祥寺
   井の頭線           吉祥寺→明大前
   京王線            明代前→幡ヶ谷
   京王新線           幡ヶ谷→高田の馬場
   東京メトロ東西線      高田の馬場→中野
   中央線中央特快速     中野→三鷹
   中央線快速          三鷹→国分寺
   多摩湖線           国分寺→萩山
   拝島線             萩山→小平
   西武新宿線          小平→新所沢
   西武新宿線          新所沢→狭山市

最後はお気に入りのスマートトレイン30000系に乗れました。 

                       

新しい東京メトロの東西線.jpg

本日の目的は新しい東京メトロの東西線に乗ることです。

JRの東西線.jpg

こちらはJRの車両の東西線です。

二人の話も弾みます。.jpg

二人仲良く車中の会話も弾みます。

白い西武線.jpg

この白い車両も西武線なんです。
多摩湖線と多摩川線で乗れます。お正月に多摩川線に乗った時は、春、夏、
秋、冬の4種類のラッピングの電車でした。

今日も一日疲れました。
孫達は移動中は先頭車で前を見るのが大好きで付き合わされ、
空いているのに座れないことが殆どなんです。

本日の帰宅は午後6時でした。

月別アーカイブ

カテゴリー