スタッフブログ

梅雨明け前日に地鎮祭を行ないました。

2011年07月09日
健康住宅

こんばんは、弁当男子です。
昨日、飯能市で地鎮祭を行ないました。
朝まで雨が降っていたので天気が心配でしたが10時の開式の際には晴れて来ました。
実は、今年に入ってから私が担当する現場での地鎮祭と上棟は殆ど雨でした。
(ふじみ野市での現場では、嵐で地鎮祭を延期したほどでした、現在は順調に工事は進んでいます!)
今回の地鎮祭も雨が降ったら名前を 「雨男弁当男子」 に変更しようと思ったほどです。
7月は、私が担当する着工現場は4棟ありますので上棟の際に晴れましたら、

「晴れ男弁当男子」と呼んでいいと思います。

jitinnsai  hannou1

H様の地鎮祭開式直前の写真です。
なかなか賑々しい感じです、いつも中嶋稲荷神社さんにお願いしておりますが、
すごく丁寧に式を行なっていただきますのでお客様にご紹介をしても安心です。

jitinnsai   hannnou2

地鎮祭の最中はもっぱらカメラマンをしておりますので体質もありますが汗だくになってしまいました。

無事地鎮祭も終わり、H様と近隣挨拶をしてあとは着工を待つのみです。
完成が楽しみですね。
 

月別アーカイブ

カテゴリー