スタッフブログ

子供の頃の夏休みを思い出す光景に出合いました。

2011年07月08日
健康住宅

水曜日は決まって豆太郎のお散歩でいつもの野山北・六道山公園へ

そこでカブトムシとカナブンの群れが戦っている姿を発見!

20110707a.JPG

(おらおら美味しい蜜を独り占めしてるんじゃねえよ~)とカナブンの声が聞こえてきそうな光景を

面白いな~と見ていました。

しかし、やはりカブトムシは強い!

近寄ってくるカナブンの群れをツノで追い払います。

20110707b.JPG

1匹、2匹と投げ飛ばされ徐々に退散していくカナブン達

そこへお~っとでかいスズメ蜂が来てしまいました。

20110707c.JPG

本当にでかいこのまま見ているのは私も危ないかも?

もう1匹ぶ~んととんできたのでそ~っとその場を離れました。

離れ際にもう一度振り返るとカブトムシが争いに負けたみたいで

上の方へ登って行きました。

子供の頃 夏休みになると毎朝早起きしてカブトムシやクワガタを取りに行ったな~と

遠い昔を思い出した出来事でした。

月別アーカイブ

カテゴリー