スタッフブログ

祝優勝!!なでしこJAPAN

2011年07月19日
健康住宅

こんばんは、「雨男弁当男子」です。
今日は、会社の暑気払いを予定しておりましたが台風の影響で飲んだ後帰宅難民にならないように中止となりました。(私が雨男だから・・・・)
実は、前回ブログにアップした地鎮祭の晴れはH様ご夫婦で晴れ男・晴れ女との事で、私が晴れ男では無かったことが判明しました。

ま、私の雨男疑惑は深まるばかりですが気分はドピーカンの日本晴れです。
なぜなら「なでしこJAPAN」がW杯でなんと優勝しましたから!!

決勝の相手のアメリカは、身体能力がすばらしいチーム!
体格に恵まれスピードも有るしボール裁きもうまい(ビジュアルもいい)、アメリカの女子スポーツの中でもサッカーは人気が高いそうで競技人口も多いそうです。

が、しかし!今回のなでしこはわけが違いました。
グループリーグではイングランドに負けましたが、決勝ラウンドでは強豪のW杯3連覇を狙うドイツを0-1で撃破!続く準決勝でもスエーデンを3-1で撃破!アメリカ同様身体能力の高い両国を破っての決勝進出でしたので優勝できるレベルに達していたのだという事。

ただ北京オリンピックで4位に入っていたし、「なでしこ」は体格は欧米諸国にはかなわないとしてもパスがうまくボールポゼッションが売りのチームで前評判が良かったので、実はグループリーグでの格下イングランドに負けていたのが優勝への折れない心を持続させたのかもしれないと思います。
順調に勝ち続けると強いチームの勝ち方のこだわり泥臭さがなくなってしまいそうな気がします。

 

なんか、語っちゃってすみません、サッカー好きなんです。
今度は「サムライブルー」が躍動しますのでブラジルW杯予選からがっつり応援します。

「なでしこJAPAN」が優勝したのはなんと言ってもこの人がいたからでしょう

sawahomare1

偉大な主将  澤  穂希

sawahomare2

宮間選手が澤選手に合わせるためニアに蹴ったコーナーキックをワンタッチで同点ゴール!!

sawahomare3

そして、歓喜の瞬間  すごい日本がW杯で優勝するなんて、今も正直半分信じられないくらい偉業!

ロンドンでも偉業を成し遂げてもらいたいです。

月別アーカイブ

カテゴリー