スタッフブログ

銀河鉄道999に乗りました。

2011年07月14日
健康住宅

銀行の手続きで大泉学園に行きました。

丁度、銀河鉄道999のラッピング電車がホームに入って来てびっくり!

家で 「乗ったよ」と孫達に報告したら、ブーイングの嵐だろうなと思いながら

一人ほくそ笑んで展示場へ戻りました。

 

練馬区は日本アニメ発祥の地と言われ、「鉄腕アトム」等が制作されました。

現在でも90社を超えるアニメ制作関連会社が集まっているとのこと。

銀河鉄道999の作者松本零士氏は大泉学園を終の棲家と決め、住んでから25年に

なるそうです。

 

2008年には“ねりたんアニメプロジェクトin大泉”が開催され、松本零士さんが一日駅長に

就任したこともあり、現在でも大泉学園駅には999の車掌さんのモニュメントや壁画が

あります。発車メロディーも999の音楽ですから次回乗られた方は注意してみてください。

(残念ながら、急行は停車しません。)

 

20110701111443  999 先頭車.jpg

                        

20110701111227 999 側面.jpg

              銀河鉄道999のラッピングの電車

 

20110704101435  車掌さん.jpg

                        999の車掌さんです。

月別アーカイブ

カテゴリー