スタッフブログ

ある日、ある時、孫との会話

2011年05月31日
健康住宅

お久しぶりです。やっと3回目の投稿です。

 

我が家には小学校3年生と幼稚園年長さんの孫が二人います。

わんぱく盛りで、家の中もあちらこちらが傷だらけです。

仲良く遊んでいるときは要注意!

二人で協力していたずらに励んでいますが、飽きてくると

お決まりのコースでけんかが始まり、物別れ?

 

時々、上の孫といっしょに風呂にはいります。

「ねー、ねー、しょんべんっておしっこのこと?」

「そうねー。おしっこは小便と言うし、うんちは大便って言うのよ。」

「それじゃーおならはプー便って言うの?」

 

思わず大爆笑でした。

それでも何故か納得。

 

その孫が今日は防衛医大に検査に行っていてちょっと心配です。

月別アーカイブ

カテゴリー