スタッフブログ

六道山公園から里山民家まで

2011年05月26日
健康住宅

昨日の水曜日は定休日で、久々にカラッと気持ちいい天気!

朝早くからクーンクーンと早く散歩に連れてけ~~とうるさい豆太郎です。2011.5.22b.JPG

というわけで、今日は六道山公園まで行ってきました。

六道山公園には見晴らし台が有り、天気が良ければ都心まで見渡せます。

六道山から山の中を歩いて案内板に従い里山民家の方へ下りてきました。

すると、突然目の前が広がり素晴らしい青空!

とても気持ちがいいです。

20110525b.JPGのサムネール画像

20110525a.JPG

湧水がこんこんと湧いていて、昔はここも田んぼだったんだろうな~と思いをはせて

少し歩くと里山民家に到着しました。

藁屋根の昔の民家を移築して展示してあるみたいです。

20110525c.JPG

とても東京いるとは思えない自然一杯の場所

皆さんも是非行ってみてくださいね。

豆太郎は往復1時間半歩かされ家に帰ったらくたくたのようでした。

 

月別アーカイブ

カテゴリー