スタッフブログ

かんたんおいしいレシピその2

2011年05月31日
健康住宅

こんにちは、もっか全仏オープンテニスにはまっている大野です。
ちなみに今日は「王者」ロジャー・フェデラーとガエル・モンフィス戦。
ガエル・モンフィスは去年楽天オープンで生試合を観戦しましたが、(ちなみに相手は現在世界ナンバー1のラファエル・ナダル)すごかったー!体はでっかいし、脚は長いし、よく動くし。コートがせまーく感じました。
できれば錦織圭くんにもうちょっと勝ち残ってほしかったなあ…

さて、今回のかんたんおいしいレシピは「鶏もも肉とキャベツのさっと煮」。肉のうまみがしみたキャベツがうまい!1品です。

分量は適当ですみませんが、キャベツ4分の一に鶏肉ひと固まり、だしは3カップぐらいかな。

1. もも肉は一口大に切る。キャベツはざく切り。油揚げはこまかめに切って油抜きする。

2.鍋に油を熱して鶏肉を炒め、色が変わったらキャベツ、油揚げを入れてだしと砂糖、お酒、醤油を入れる。

3.10分ほど煮たらできあがり。

お弁当にももちろん。

110531_062516.jpg

月別アーカイブ

カテゴリー