スタッフブログ

かんたんおいしいレシピその1(加筆修正あり)

2011年05月15日
健康住宅

こんにちは!3D担当の大野です。

基本わたしは料理は得意ではないのですが、必要に迫られて毎日4人分のお弁当を作っています。
そんなわたしがブログネタとしてかんたんおいしいレシピをご紹介しますね!

今日のレシピは豚小間肉とエリンギ、ピーマンで作る「楽早チンジャオロース風」。分量はすべて「適当」です。

1.豚小間を塩こしょうして、サラダ油、お酒、小麦粉にからめる。
2.ピーマン、エリンギは細切りに。にんにく、ショウガはみじん切り。
3.フライパンにごま油を熱してにんにく、ショウガを炒め、さらに豚小間、色が変わったらエリンギ、ピーマンを投入して炒める。
4.オイスターソース、醤油で味付け。

冷めてもおいしいです。

ちなみに先日せっかくだからと生のタケノコを茹でてちゃんとチンジャオロースをつくってみたのですが、
それよりなぜか上記の「なんちゃってチンジャオ」のほうが好評でした。なーぜー

110516_054218.jpg

月別アーカイブ

カテゴリー